SSブログ

口内炎 治し方 薬 [健康]



口内炎、薬での治し方について。

口内炎は花が咲いたら手遅れです。

これは私だけの独特の言い回しかもしれません。

口内炎て始めは赤いブチですよね。
それが2,3日すると白い花のようになりませんか。

こうなるとちょっと食べ物が当たるだけで
痛くて痛くて泣きそうになります。

この花が咲く前の赤いプチの状態のときに
ちゃんと薬を塗ればひどくなる前にほぼ治ります。
(あくまでも私の場合ですので個人差もあります)

薬の名前は、ケナログです。
チューブに入った塗り薬。

これを寝る前に口内炎を覆う程度塗ります。

できればイソジンか何かで
クチュクチュうがいをしてから
清潔なティッシュで患部の水分を取ります。
その後に塗ったほうがよさそうです。

赤いプチの状態の時に塗れば、
早ければ一晩、遅くても二晩で治りました。

ただ、白く咲いてしまったらダメです。
患部をカバーして痛みを緩和することはできますが
一晩やそこらでは治りません。

このケナログ。
1個あると長持ちします。

歯医者さんや内科でもらえると思います。

今回この記事を書くにあたり、
「医者に行ってもらうのは面倒だな」
と思ったのでネットで調べてみました。

何と通販でも売っています。
知りませんでした。(笑)

もしかしたら医者で処方してくれる物より
よわっちぃのかもしれません。

しかし、成分は同じなので効くと思います。

ビタミンとか飲み薬は正直言って効きません。
予防にはなるかもしれませんが。

口内炎のときにあれば安心⇒ケナログ 通販






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。