SSブログ

市川團十郎 病気 [芸能]



市川団十郎さんが肺炎で亡くなりました。
50代は病気との戦いだったそうです。

このところ相次ぐ歌舞伎役者重鎮の死に、
歌舞伎座新築の呪いという噂が出始めています。

◆市川団十郎 本名

市川団十郎さんの本名は堀越 夏雄(ほりこし なつお)。
屋号は成田屋。豆まきで有名な成田山からきているようです。

昨年は中村勘三郎さんが亡くなりました。

市川団十郎、中村勘三郎。
二人共、ガンから肺炎で死亡という共通点がありますね。
何か意味があるのでしょうか?
人生で起きることは全てに意味があるといいますから。

もしかしたら最近のガンの治療法へ
世間の目を向けるという天の意思ではないでしょか。

最近はガンでも早期発見すれば
亡くなることは少なくなってきました。

しかし、がんの治療によって抵抗力が落ちると
がん以外の病気に対する抵抗力が落ちで亡くなる方が増えているように思います。

あまりにもガンに対して鋭敏になりすぎていたり、
恐すぎるのは良くない傾向ではないでしょうか。

ほっておいても消えていくものもあると聞きます。
無闇矢鱈と切ってもいいのでしょうか。

がんを切ることによって寿命を縮めた人が多いとも聞きます。
切らない選択も検討しておくべきかもしれません。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130204-00000006-mai-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。