SSブログ

GSユアサ ボーイング787 [ニュース]



GSユアサ ボーイング787

米連邦航空局立入検査来てたの?

GSユアサがボーイング787の
バッテリー作っていたなんでぜんぜん知らんかったなぁ。

ボーイング787 バッテリー GSユアサ
本社工場のある京都に米連邦航空局。
立入検査きたようだけど気づきませんでした。

ヘリコプターが飛んでいた気配も感じなかった。

もっと早くわかっていたら見に行ったのに。

GSユアサ製のリチウムイオン電池。
やばいのでしょうか。

おそらく大丈夫だとは思いますが、
製造工程で何か問題があって、
ロット不良だったりしたらえらいことです。

GSユアサの社内ではてんやわんやじゃないでしょうか。

私もかつて製造業に勤めていたことがあります。
不良品を出したときは大変です。

巨額な賠償責任が発生することもあります。

見つけやすいミスならマシですが、
使っていた電子部品の保管状態が悪くて
それが原因で誤動作したりしたらなかなかわかりません。

GSユアサほどの一流企業なら、
その道のプロフェッショナルがしっかりと
居らっしゃるでしょうから心配はないと思います。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00000025-mai-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。